知らなかった

今日の一曲=The Gospellers「星屑の街」

田村直美のCDを初めて買ってからかれこれ10年聞き続けております。当然のように誕生日を知っています。でもまさか、橘いずみも同じ誕生日だとは思いませんでした。

橘いずみは元々オールナイトニッポンで知ったわけで。これももう10年ぐらい前か。ラジオでのしゃべり方は普通でおもしろい番組DATお思いながら聞いていたんだけど初めて聞いた曲のインパクトの強さに脱帽。「バニラ」という曲だった。曲調も歌詞もかなりダークで、「ふざけんじゃないバカヤロウ」とシャウトするほど。それでもラジオでの人柄が好きだったのでずっと追いかけていたんだけど(CDはベストアルバム1枚だけ所有)、今の今まで同じ誕生日だとは思っていなかった。

田村直美はもちろん、橘いずみも好きなアーティスト。自分が好きなアーティスト同士で同じ誕生日なんて初めてのことだったので結構うれしかったりしております。