フロンターレ開幕戦

初めてフロンターレホーム側での観戦。
とはいえ、見ていた場所は限りなくアウェー寄りだったけど。


・一時間前ぐらいに着いたのにすでに長蛇の列。出遅れたか?と思ったけど先着5000人のご飯はゲット。
・大柴亨さんのイベントがちょっとおもしろかった。クドすぎる。背番号が0048(オオシバ)だった。
・試合前にスタジアムの放送で川崎市民の歌が流れて笑った。いつからオフィシャルソングになったん?あれ。
・注目はやっぱりフッキ。さすがにあのドリブルは凄まじいな。笑った。
・超破壊力の3TOP。のはずが、なんかいまいち。
・帰ってからネットで見たら、フッキパス出さなすぎだとか。ダイジェスト的番組を見て納得。
・憲剛のパスは相変わらずスゲェ。ボール奪取もうめぇ。けどあれでいまいちだったとか。
・ジュニの速さは凄まじすぎる。
・山岸、代表でアレだから心配だったけどコッチでもか・・・と思った。でもネットではそこまで不評じゃなかった。フッキがパス出さないキャラだとすると山岸が機能しきらないのはやむなし?
・クロもいいけど個人的にはガナが見たかった。今調子がいいって噂だし。
・フッキが左足でFK蹴れるのは良いね。憲剛もそうだけどフロンタはみんな右利きだから。かといって全部のFKを蹴らせろなんて言い始めたら困りもんだが。某俺王様とか。
ヴェルディ、監督がアレだしそんなに強くはないだろうと思ってたけど意外に強かった。帰ってダイジェスト的な番組見てたら、コーチに元横浜FC監督の高木がいるじゃね〜か。闘将と智将の組み合わせってかなり良いんじゃないか?しかも監督側が闘将って。
那須、なかなかがんばってたと思うけどテセに吹っ飛ばされてたのはいただけないなあ。


3TOPが完全に機能するにはもうちょっと時間かかるか?
とはいえリーグが始まった以上そんな悠長なことは言ってられないはずだけど。


関係ないけど、ケータイを解約してカメラが使えなくなったので
むか〜しに買ったデジカメを持参したんだけど。
PCと接続するための端子、手持ちのUSBケーブルとあわねえぜ。
着いてた奴は捨てちゃったし。スマートメディアリーダーなんかもうないし。
やべぇ。どうやって吸い出せば良いんだ?