ゲームアーカイブス


全然知らなかったんだけどPSPゲームアーカイブスってPCからでも落とせるようになってたんだな。ずっとPS3がないとダメなんだと思ってた。というわけで、手始めにKOF98とサムライスピリッツの天草降臨を落としてみた。思ってたより遊べる。左斜め下が若干入力しづらいけども意識すればちゃんと入力できるし、これだけ遊べればかなり安くてお得な感じ。サムスピだけ勝負開始時、動き始める瞬間に必ず固まるけどもこれはゲームアーカイブスのバグ?オリジナルはそんなことないよなあ。他は特に不具合っぽいのはなし。


こういうこともあり、PSPって結構良いハードなのではないかと実感してみたり。最近はあんまりゲームをする気も起きないししばらくPSP1本で行こうかなと思ってみたり。世界樹ももうプレイするエネルギーなくなってるし。止めちゃってた空の軌跡SCを再開だ。ジャンヌダルクも途中だったから続きなり最初からなりやろうかなと思ってみたりもする。新作モンハンも買うべきか?やったことないけど。