ローゼンメイデン

自分はローゼンメイデンを知ったのはアニメ2期の途中からで、実は1期+2期の前半は未見だったりする。原作はとりあえず全部持ってて、YJ向け新装版も内容が全く同じと知りつつもとりあえず1巻を買ったりしたクチのためアニメの未見部分も見たいな〜と思ってたんだけれども。

そのローゼンメイデンが、なんかスカパーのTBSチャンネルで6話ずつまとめて再放送するとのこと。しかも明日5/1の午前1:00から。あっぶね〜。マジでギリギリじゃん。文字通りたまたまTVのEPGを開いて、なんとなく見てたら気づいたって話ですよ。我が家はスカパーのJリーグセットに入っててその中にTBSチャンネルが含まれてるからチャンネルは視聴可能なんだけれども、サッカーがないときは基本ドスルー。本当にたまたま気づいた。これはなんといううれしい誤算。とりあえず録画予約可能数まで予約したっつの。その際録画予約してたのが犠牲になったけど気にしない。時間がかぶってるのとかリスト数を稼ぐためにとか。


そういえばJリーグセット、去年はフジテレビも含まれて多様な気がするけど気のせいだったかな。