悪夢は続くよどこまでも

コンタクト紛失事件からちょうど1ヶ月。今度はパッキリと真っ二つに割るという事件が勃発しました。ギャ〜。

朝、コンタクトをつけようとして指に乗っけた時。なんかバランスが悪くて落としそうだな〜と思ったら案の定。で、物はすぐに見えたんだけど、困ったことに凹んでる方(?)が下になってる。洗面所の縁とレンズの端が良い感じにくっついて隙間がない。で、つまむように盗ろうとしたら・・・パキッと。キレ〜に真っ二つですよ。まあこんな取り方をしようとした自分も悪いんだけど。てか完全に自業自得なんだけどさ。これは結構ショックだった。眼科に行けば無料で交換してくれるけど・・・まだ紛失時の料金が口座から引かれてないし前に行ってから一ヶ月しかたってないしさすがにこれは恥ずかしい。さらに無くす一ヶ月前に定期検診行ってるし。何回行ってるの?オレ。

ちなみに、今回は新しいケア用品買ってきて、それについてたレンズケースを使い始めた初日だった。前になくしたときのとはまた違うレンズケース。ケア用品のおまけについてるのとは相性が悪いのか?オレ。一回もトラブってないのはそれ自体を商品として買ったレンズケースだった。それでもコンタクトを使うのは辞めない。バカですから。