購入!

んなわけで無事に購入。購入時、レジに行ったらウィルコムのカウンターが混んでるから1時間後にもう一回と言われる。1時間後ならすぐに渡せると。手続きでどのみち1時間程度かかるものと思ってたからそれはいいんだけども、手続き自体は全く時間がかからなかったのはちょっと驚いた。まあ予約の時にその辺に必要な物は全部書いてあったけど。

基本的に今までのアドエスに準拠してソフトをインストール。TCPMPだけインストールに不都合があるって情報があったけど動くかも?レベルの改良版をとりあえず入れてみたら無事に動いて一安心。これが動かないと家にいる間アドエスもプレーヤー専用機として併用しなければいけないところだった。あとはWkTaskがキーロックでのサスペンドができなくなる不具合をかかえてるってことだけどかい良忠って事だからもうちょっと待つことにしよう。あとはソフト入れてる過程で最初の方に入れたDevStateの情報で残りメモリが1MB切ってて焦った。どうせ使わないなと思って辞書関連のソフトをさっくり消したら残りが70MBぐらいになってちょっと笑う。いくらなんでも使いすぎだろ。アホか。それでもアドエスと比べると残りが少ないような?入れたソフトはむしろ減ってるはずなんだけど。まあもうちょっと余裕があるからこの件はスルーの方向で。本格的にやばくなってきたらフォーマットを考える。実は辞書ソフトを消す前にフォーマット使用かと思った。

基本ソフトが全般的に使いやすくなったってのが宣伝文句の一つにあったけども、W-ZERO3メールに関してはちょっと疑問。連絡先アプリとかは確かに使いやすくなってるけど。自分はWILLCOMアカウントの他にniftyとかのアカウントも使って計4つのアカウントなんだけどこれらの切り替えが不便。左右キーとかで切り替わらないし。フォルダの見せ方が一般のケータイに近づいたけどやっぱり左右キーとかで移動できないし、自分が今どこにいるのか見失いがち。ほんの数分で実用に耐えられないって事でリタイアした。これならまだアドエスW-ZERO3メールの方が使いやすかった。気が向いたらまた試すかもしれないけどしばらくはHDMobiMailで行こう。

一通り落ち着いてきてとりたてて不満はないかなあ。予想通り使いづらいって部分は少なからずあるけど。おぉぃ!ちょっと待てえ!ってのはない。あるとすれば先に届いてた液晶フィルタのOverlay Secretが張り付かないこと。洗ってみてもすぐはがれるんですけど。なんで?

あ、ちょっとだけ使うことになってしまったOPERAの使いづらさが神がかってました。なんだあれ?普段はNetFrontibisBrowserだからかまわないんだけど売りにするにはかなりやばい使い勝手だったような?