misonoライブ

川崎のラ チッタデッライベントスペースにてmisonoがアルバム発売記念無料ライブをやるっていう情報を見たので見てきた。前にシングルの二人三脚発売イベントをラゾーナでやったってのをイベント後に知ってちょっと後悔してたからもう行ってしまえと。まあラゾーナの方は休出の翌日だったし大雨の日だったから知ってても行かなかった可能性が高いけど。

今回の会場はラゾーナよりだいぶせまいんだけどあっちは300人近く集まったらしいからちょっと警戒しつつ行ったら、意外とそうでもなくてちょっと拍子抜け。座ってみられる場所はほぼ全部埋まってたけど立ち見の中では最前列、ステージ真正面みたいなところで見てた。だいたい10分ぐらい前についたらいきなりmisono登場してポチっていう歌を歌い始めた。もう一曲歌ったけどなんだったかな。あんまり聴いてない曲。ずいぶんフライングで始めるんだなと思ってたけどそうじゃなくてプレというか前座的な意味合いだった模様。結局2曲歌って楽屋らしき所に引っ込んだ後衣装を着替えて本来の予定時刻から5分ほど過ぎて本番スタート。前座をわざわざやって結局遅れるって意味わからん。

misonoと言えばやはりデブキャライメージが先行するわけだが(最近はアホキャラ?)意外とそんなことはなく。てか痩せてね?さすがに二の腕あたりは残念な感じだがトータル的には並ではなかったかと。ヘソだしだったけど腹回りあたりはむしろ痩せていた部類じゃないかと思った。意識してるのか化粧とか髪型が姉ちゃんと同じ感じにしてるからそっくりだった。似せない方が絶対いいのに。

歌は挫折地点からスタートしてギザギザLIFEとか十人十色とかを一気に流す。モチロン出たばかりの二人三脚も。売れてるからか歌いやすいのか一番この曲に力が入ってたかなと。後半は前のアルバムのnever+landメドレー。いきなり寝そべりながら歌い始めたのには驚いた。仰向けの状態であんだけ声が出るってのは発声がしっかりしてるんだ。そこらへんはさすがプロフェッショナル。ただ確実に本人が歌ってないシーンで歌声が流れる現象が発生してたけど。フィンガー5メドレーもしっかり含まれてて学園天国とか歌ってたけどあの場の人はどんだけアレを歌う理由を知っていたのか。最後は長い長いMCを挟んで夢幻期限で終わり。前座から終わりまででだいたい1時間ぐらいだったかな。

久々にライブで聴いたけどなんやかんやで歌上手いなと。姉ちゃんよりは確実に上手い。もうちょっと方向性が定まれば評価も上がってくるんだろうけどねえ。avexも扱いに困ってるとかぶっちゃけてたけど本当なんだろうな。最近はバラエティーアーティストとか呼ばれてるとか行ってたけどそれでもイメージが作られたなら良かったんじゃないっすか。音楽面に関してはもうちょっと評価されてもいいよ。マジで。

肝心のアルバムはヨドバシによって無事にゲット。イベント会場で買えば握手ができる券とポスターがもらえたようだけどその辺は一切興味がないから完全スルー。それよりポイント欲しかったし。ついでにkalafinaのobliviousも購入。Not初回版。音源自体はmoraで買ったから持ってたけどコレクションとして買ってしまおうかと。月末に出るSprinterも買うし。Re:Obliviousも密林で注文したし。

生-say-(DVD付)

生-say-(DVD付)

oblivious

oblivious

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)