ソウルキャリバー4

PS2版のキャリバーは不具合と対応がむかついたからさっさと売り飛ばしたから久々のキャリバー。なんか操作しづらくなってるように感じたのは気のせい?XBOX版キャリバー2の時もDC版キャリバーの時もそういう風に思わなかったんだけどな。以前買ったHORIパッドで最初やったんだけどなんか違和感があったから標準のワイヤレスコントローラでやってた。旧キャラは全部普通に使える物だと思ってたら何人かはゲーム内マネーで買わないといけないタイプだった。進めれば勝手に使えるようになるのかわからなかったからとりあえず持ちキャラのタリムだけ購入。ストーリーモードのノーマルをひとまずシャンファでプレイ、軽くクリアした後ハードでやったら本当にハードでオレ涙目。全然クリアできなくてキャラを代えつつやってて結局タリムで何とかクリア。キャラクリエイトモード全くやってないんだけどちゃんとキャラ作ればもっと楽になる物かな。今後はストーリーをノーマルで一通りクリアしていくのがいいのかね?タワーなんとかモードは始めると長そうだし。


これ、期待はずれだったかな?

ホリパッドEXターボ ブルー

ホリパッドEXターボ ブルー