空の軌跡完結

ちょいちょいやってたPSP空の軌跡 The 3rd が終了。3作目は過去2作と雰囲気というか世界観が違うから結構批判が多いんだけど自分は王道ストーリーが意外と好きなのでこれも普通に感動して終わる。やっぱり主人公はケビンじゃなくてエステルだなと思ってみたり。エステル加入後はヨシュアと一緒にパーティ常駐にして移動時の隊列も戦闘にしてたぐらい。難易度とかについてはPC版と大差なかったんだけどラストのパーティ4分割で幾分焦った。PC版でこんなに苦労したっけ?パーティ編成失敗しただけなんだろうけど危うくボスが倒せなくなるところだった。特に3体目。1回全滅して難易度下げてリトライしてなんとかだったし。無事に終わってよかっての。次は英雄伝説7?いつ出るの?