特捜戦隊デカレンジャー VS アバレンジャー

本日はe2スカパーが無料開放デーなのでEPGを眺めていたらテレ朝チャンネルで「特捜戦隊デカレンジャー VS アバレンジャー」が放送されてた。いわゆるOVAなのかな?毎年当年戦隊+前年戦隊で出ているらしい。つーわけで今回のはデカレンメイン。こういうシリーズがあったこと自体は知っていたけども見たのはこれが始めて。なんといいますか、異常なまでの豪華さじゃね?これ。両戦隊共にほぼオールスターじゃん。アバレンはすでにストーリーが終わった後っていう扱いだったのに生き返ったとかいってアバレキラー出てくるし。恐竜やのじいさんとか脇役もほとんど(全部?)でてくるし。デカレンの方は本編が進行中ってのもあって当然全部出てくるんだけど途中で数話だけ出て死んだはずのサキュバス(響鬼に出てた蒲生麻由)まで出てくるし。ストーリー的には結構ギャグが多かったな。これはデカレンじゃなくてアバレ側のテイストだった感じ。結構面白かった。毎年こんな感じなのかな?最近は劇場版を地上派で放送してるけど個人的にはこっちを放送して欲しい。スカパーでは何回も放送してるんだろうけどこれだけのためにチャンネルを契約するのはそれはそれでどうなんだろう。