初クリア

ちょっと前に買ったGBAスーパーマリオアドバンス4(FCのスーマリ3の移植)を全ステージクリア。全ステージやったのはこれが始めて。当時は確かワールド1をクリアして笛2個、P羽1個をゲットして一気にワールド8へワープ、高速戦艦をP羽でクリアして最後まで行くっていうプレイだった覚え。今回はワールド1の1-1から番号の順番に全ステージをクリアしていった。当時は普通にはクリア不可にすら思えた高速戦艦もあっさりクリアしたなあ。1発クリアだったような。やはりマリオアドバンス2と比べると各ステージが短かったかなと。オリジナルがFCとSFCって違いもあるし。GBAでちょいちょい遊ぶ物としてはやはり2Dマリオってのはかなり適してると思った。

今回のプレイ中にミクロが電源は入ってるのに画面真っ暗、操作無効ってな状態に何回かなったんだけどあれはなんだったんだろう。バッテリーの表示(ランプ)は赤くなってなかったから電池切れってわけでもないはずなんだけども。