ケメコ原作

うっかり買っちゃったケメコデラックス!の原作。これ、まだ3話だけどビックリするほど原作通りだったんじゃん。プリップリン体操もマーベラスも原作に出てきたキーワードだし。ごくごく細かいところはさすがに肉付けされてるけども台詞回しとかの9割近くは原作通りだった。過去にアニメ放映中に原作買って好きな作品になったのに後半オリジナル展開になって原作ぶちこわしでがっかりする、というのを経験してるけど今回はどうだろうな。ラストはオリジナル展開にせざるを得なさそうだけども。

これ、ブルーレイで出るんだけどどうしたもんか。ブルーレイ版の方が特典が豪華なんだよなあ。でも我が家にはブルーレイの再生手段がないわけで。レコーダーは高すぎ。再生専用機で構わないんだけどそうすっと一番安く付くのがPS3な罠。これをきっかけに買えっての?ソフト的には白騎士物語とやらはちょっと気になるけど逆にその程度なんだよなあ。PC用のドライブ買っても最高画質では出力できないし。たぶん似たようなこと考えてるアニオタ多いんだろうなあ。なんでHD-DVD負けちゃったんだろ。XBOX360用外付けドライブあったのに。

ケメコデラックス!1(初回限定版) [Blu-ray]

ケメコデラックス!1(初回限定版) [Blu-ray]

ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]

ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]