ツンピリラジヲ 第1回

夏子と千和のツンピリラヂヲ
山芳製菓 わさビーフ

ついに配信開始。再生後いきなりヤマヨシのCMが入ったのにはちょっと驚いた。いや、本来普通のことなんだけどアニラジで動画付きCMが入ったのを見たのはこれが始めてだった気がする。本編は静止画だったのが残念。

内容については当然というかボイクル(名前は出さず)で一緒だった〜ってな説明から。まあ一回目だからね。説明だけで終わるわけだ。後半はなぜかヤマヨシの営業の人じゃなくて開発の人が出演。珍しいんじゃね?これ。アニラジによっては監督とか音楽担当とかの人が出たりすることあるけどそういうのとはまた違う気がする。本心かわからないけどMC2人がちょっとヤマヨシを持ち上げすぎだったかなあ。スポンサーとはいえ。

全体的に「うわ〜すっげぇおもしれぇ〜」ってほどじゃなかったけど初回としてはこんなもんじゃないかなあ。普通のアニラジと違って自己紹介も多少なりともキッチリやらないといけないわけだし。今後面白くなっていくことに期待。時間の制約が多少なりとも緩いせいか2人がラジオスキルあがったせいか聞きやすくなってたし。少し。

金曜更新はいいけど日付が変わった瞬間に更新されてたのはちょっと驚いた。気がはえぇ〜。あと、ヤマヨシ自体のHPでラジオをアピールしすぎ。