見てて楽しい試合

レイソルvsマリノスの試合をスカパー観戦。後半から。前半は寝てた。

見始めた時点でマリノスが0-1でリードしてるのを確認しつつネットで各種実況をチェックしたらなかなか良い反応。そんな状態で見始めたら確かにマリノスが押せ押せな状態。

てかすげーよ!狩野。典型的なパサーだと思ってたらドリブルもうめーじゃんか!3人ぐらいに囲まれたところから抜け出すなんてシーンもあったぞ?確か。今まではな〜んかやる気がなさそうで頼りにならんなあなんて思ってたけど今日はかなり走り回ってたしプレーに対する熱さみたいのも感じられたしこれは今後期待してもよかですか?元々技術には定評があったわけだし自信がついてアグレッシブなプレーが続けられるようになれば相当活躍できるはずなわけで。スレで奥に似てるってな意見があったけどなるほどなと納得。奥と同じ14番を背負ってるわけだし完全優勝年の奥ぐらいの重要キャラになったら良いなあ。

後は・・・坂田さん、そろそろゴールをお願いします。点を取らなくてもプレーが相手に効いてるってのはまあわかるんだけれどもさ。やっぱ点を獲って欲しいのですよ。好きな選手だし。今日の狩野の1点目ぐらい早い振りでシュートが打てればなあ。

評価が分かれがちのコーキチ監督だけど、個人的には現状を考えたらまあ問題ないんじゃね?と。なんやかんやで負けないチームを作ってきてるわけだしさ。確かに超素人の自分の目から見て意味不明な交代をすることが多いけども、使ってる選手自体はそんな間違ってない気がする。ポジションがおかしいんじゃね?って時あるけど。FWはそもそも不足気味なわけだし、若手は結構幅広く使ってるしまずは残留してさらに全体の戦力の底上げ、という点で言えば上等でしょうと。ただしじゃあ来年もやって欲しいか、といわれるとそれはNoかな。もっと期待感のある監督が良いです。コーキチ監督に期待感は別にないよ。結果的にOKだったって話なだけで。

この試合、スパサカの加藤未央が見に来てたらしい。「アウェイの女神」設定はどうやらまだ活きていたらしい。去年はこれで結構話題を呼んでたけど今年はそもそもチーム状況が悪いしスカパーのJAGSで結果を見られるからしょぼい放送しかできないスパサカは基本スルーしてたからこの辺すっかり忘れてた。この女神様、明日は等々力のフロンタ戦に出没するらしい。っておいおい。上位がこけてるからチャンスなんだけど。相手が最下位なだけに難しい試合だってのにさあ。