書いて良いのか?

とあるアニラジにゲストで出た人のブログで。

「macだから聴けない。いつもニコニコ動画で聴いてる。今回も楽しみにしている」

てな書き込み。これ、公式にニコ動で配信されてるのじゃなくて誰かが勝手にあげてる奴なんだけれどもさ。ゲストとはいえ関係してる人が

アップを許可するような発言
アップを推進するような発言
ニコ動での視聴を推進するような発言

をしてもいいのかなあ、と。でもまあニコ動だとコメントでリアルに聞いてる人の声が伝わるわけで、ブログで言ってることはすっげーよくわかるけどね。だからこそSZBH方式なんつーものがあったりするわけだし。ただせめてもうちょっとオブラートに包んだ方がよかろうもん。あれ?これ気にしすぎなのかな。

あ、そのラジオ自体はすごい面白かったです。この人のトークはレギュラーで何回もってなるとちょっときついけどある程度のインターバルを置いてたまに聴く分にはかなり良い味出すね。