【G】ameを【T】anoshimu【R】adio

A&G GAMEMASTER GT-R

デジタルラジオおよびネットで放送されてる珍しい動画ラジオ。気づいたら放送されてた。

メインMCは小野坂昌也、アシスタントは加藤英美里と阿久津加菜とやらが週替わりらしい。加藤英美里はヤングさんの3大天女の1人としておなじみの人。阿久津加菜はなんか聴いたことあるな〜と思ってたら「ガッカリンガーガール」とか「ヘンニナッタ」とか言われるあの作品の主人公だった。こんなところで名前を聞くとは思わなかったなあ。

番組はタイトル通りゲームに特化した内容で、ヤングさんがヘビーゲーマーだってのは有名だけどアシ2人も結構なゲーマーらしい。ヘンニナッタは乙女ゲーとやら専門っぽいけど。1回目がゲームショウ直後でわざわざ行ってレポートしてたりとちゃんとそれっぽい内容に。番組の最後にヤングさんがその週に出るゲームを1本自腹で買って翌週感想を言うコーナーがあるんだけど、噂のWiiのプロゴルファー猿をチョイスしてたのは笑った。しかもあのファミ通レビューの最低点も知った上で。感想は次の回なのでどうなるか楽しみ。

ヤングさんが若手女性声優とラジオをやるのはもはや珍しくないけど、ずいぶん翻弄されてるなと。他の番組だとさすがにヤングさんの経歴とかを意識してかそこまで強気なツッコミしないけどこのアシ2人は手玉に取ってるなって感じだったし。加藤英美里はすでに天女設定だったからそこまで驚かないけどヘンニナッタはちょっと予想外かも。ただちょっとやり過ぎ感もあるから今後変わっていくかもしれないな。