大ピンチです

買ってから一年たっていないTVが壊れました。壊れた模様です。電源を入れて、2〜3分ぐらい見ていると突然画面がフリーズ、電源がブチッと切れて再起動(?)がかかります。その後再度電源が入ってまた普通にTV画面が移るけれども2〜3分たつとまた・・・という感じ。サーバー経由でファームバージョンアップしてみたり、省電力を切ってみたり、コンセント抜いて数分〜数時間放置してみたり、くっついてるHDDの電源を切ってみたり、HDDレコーダー(東芝製)の電源を切ってみたりしたけどいっこうに改善されません。数時間放置後は10分ぐらい頑張ってたけどやっぱりダメで、最悪TV画面すら移らなくなることもありました。ヨドバシで買って、まだ1年たってないし、延長保証もつけたはずだしで無料修理が可能のはずなので明日あたり電話してみようかなと思います。Webで修理依頼できればいいのにめんどくさい。とりあえず今はPSP&ワンセグでTV見てます。

今週末の天皇杯はアナログのNHKBSで見られるはずなのでコレ見るために実家に戻る可能性が高いです。

[rakuten:kaden21:1024996:detail]