絶賛プレイ中。

西村京太郎サスペンス2を絶賛プレイ中。WestVillageが出来るようになった瞬間に20問ぐらい一気にプレイしたな。今回はブリジットパズルの割合が増えてるらしいけど個人的にこれってあんまり好きじゃないんだよな。サスペンスとかミステリーとはちょっと違うなと。推理するって感覚もないし。スルーするわけにもいかないからプレイしたけどあんまり難易度高くなって面倒になったら困ってしまう。パズルだからミスした時のヒントがヒントになってないし。

本編の方は、まあ相変わらずと言ったところで。前作と違うのは、ヒントのON/OFFができるってことか。1作目だと場面場面で調べる物がなくなると「もうなんもねぇ!」ってメッセージがでて、別の場所に行く時には何かある時には!マークが付くから本当に必要なことしかしなくていいんだけど、この機能の切り替えが出来ると。逆転裁判みたいに、自分だけで全フラグをたてて進まないといけない。まあ自分はこの辺はストーリーを楽しみたいからONにしてさっさと進める方針にしてるけど。

とりあえずラスレムの発売日までには終わらせたいところ。そんなに長いゲームじゃないけど。プレイ中だったPSP版朱紅い雫も終わらせないとな。銀髪マイルが仲間に入った所だからあと少しのはずだ。