模様替え一段落

とりあえず模様替えも一段落。まだ完全には終わってないけどマンガ一山を棚に収めれば完了。さすがに結構な手間だった。本屋でつけてくれる紙のカバーと帯を外しながらやってたし。ついでにもういらんなあという本を捨てつつだったし。それでもかなり本が探しやすくなったかなと。探して見つかってなかったあんな本屋こんな本が見つかったし。買ったはずの本がなかったりもしたけど。途中まで買ってた鉄腕バーディーエンジェルハートの続きを買い始めるかどうかが迷いどころ。

ついでに、HDDレコーダーも撤去することにした。もう家ではノイズだらけのtvkMXTVしか入らないから録画機能は使わないし。単なるDVD再生機と化してたから。それなら別にXBOX360で十分だし。で、外したものの捨てるにはちょっと忍びない。まだ地アナでTV見てる実家にあげるか?南瓜鋏とかARIAを録画したのがまだ残ってたはずだけどフォーマットすれば大丈夫だろう。問題は使い方がわかるかってこと。やっとこさケータイでメールが送れるようになったってレベルの家ですからね。取説もすでにどこにやったか全く覚えてないし、教えて理解できるようになる気が全くしない。弟が使うことになりそうだ。