本編クリア

西村京太郎サスペンス2の本編をクリア。WestVillageやりながらだったから本編のプレイ時間不明。トータルだと10時間ぐらいになってたけど。

本編が全3話で、ヒロイン(?)の京明日香に関する複線が1話から地味に張られてたにもかかわらず全然重要じゃない複線でなんだそりゃみたいな。3話冒頭で「あいつは危険だ!」とか言われたけどその理由とか確かに!と思わせるシーンは特になく。なんか3話は練りが足りないような。この辺は前作の方がよくできてたなと遠い記憶。全体的にやる内容がシンプルというか会話だけになってたけど前作もこんなんだったっけ?

WestVillageは今は46問ぐらいだったっけ?ブリジットパズルがいい加減うざい。各パズルでレベル変えて5問ずつってやりすぎだろ。水増しにしか見えません。おもしろくないので。ブリジットじゃない普通の問題は楽しいです。計算系のはスルーするけど。