復活

テレビが復活。

午前中、修理屋さんが現れる。2カ所怪しいという話だったけど、何も言わず部品を1個だけ交換。10分ほど(10分は修理屋さんの判断)TV見て不具合なさそうだったしHDDも再生できたからってことで一応完了ってことで修理屋さん帰る。

広い部屋に移してたので、本来のポジションに移動。5分ほど見たところで再発。再度電話で修理屋さん呼び出す。

夕方(17:00過ぎ)に修理屋さん再来訪。違う部品を交換。とりあえずTVを見て、画面が映ったことを確認して即帰る。今度は再現確認とかしないの?ほんと、ビックリするほどす〜ぐ帰った。これは、2つめの交換で直るのが確定してたのか、定時後(?)だったから手を抜いたのか。まあ、何時間か見て問題がないから前者だったと信じたい。

そんなわけでなんとか復活いたしました。HDDの内容は完全に消え去ったけど。フォーマットして使えるようにはなりました。まあ直っただけよしとしましょう。録画予約リストを再設定して、全行程オールクリア。