優勝戦線生き残り

フロンタ戦を観戦。試合開始直後いきなりテセが空いてDFを抜け出してゴールを決めたのはビビった。かなり近い位置で見てたし。あと試合終了直前のレナのゴールもビビった。得失点差を考えるとあの最後のゴールは非常に大きかったよなあ。アバンテも歌われてたしみんなそのまま終わるもんだと思ってただろうし。ただ、試合全般で言うとめちゃめちゃ押されてて流れが悪いな〜と思いながら見てました。後半ジュニが3点目を決めたあたりで勇介が調子に乗り始めてなんとか持ち直したかな。相手がいつの間にか退場してたってのもあるけど。あれ、2枚目のイエローでの退場だってのは気づいたけどカードの理由が未だにさっぱり。

で、結局最終節までもつれこんだ優勝戦線。可能性があるなら見に行くぜ−!と思っていたのだが。これ、家で見てた方がおもしろいんじゃないかという気がしてきた。ここのところやたら調子の良いマリノスの試合も見たいし。明日のグランパスの結果も影響あるけど、今のところ家で見る方向で調整中。

今日の試合、大久保が審判のジャッジに不満があったようだけど後半半ばでゴールポストをガツンと蹴ったのは正直むかついた。あれ、カードでないの?反スポーツ行為とかで。確かボールに唾はきとかペットボトル蹴り上げはカード(一発レッド?)だったと思ったけど。あと、ピッチ横でスタンドに向かって座って監視している監視員(?)の兄ちゃんが寝てました。