ガリレオ

ひょんなことから友人に送られる。サンキュウ。

現在5話中2話まで終了。TV版準拠らしいが見てないから新作として楽しめる利点。基本的には爆弾処理班とかThe推理とかと同じのりだな。選択肢とか少なくなったような気がしないでもないけど。展開としては話の終盤で湯川先生がしゃしゃり出てきて事件を解決してあっさり終了。犯人を追い詰めてる感じとか緊張感とか全くなし。自分で犯人を追い詰めて完結させた直後にプレイヤーが知り得ない情報を持って推理を全否定、真犯人を祭り上げる癸生川シリーズとどっちがいいかというと微妙なところか。

要所要所でドラマ版湯川こと福山雅治の声が入ってるけど、あれいらなくね?TVから出る声をそのまま拾ったような汚い音声だし聞き取りづらいし。必要性が全く感じられん。あれなら声ナシで安くするとか話を多くするとかの方がよいのでは?福山目当てで買う人なんてたかがしれてるだろうに。ターゲット層があわないって意味で。

ガリレオ

ガリレオ