視聴途中

現在梶浦DVD視聴途中。これ、スゲェな毎回こんなクオリティでやってんのか?今までLIND、田村直美、釈迦兎、GOGO7188などいろいろライブDVD見てきたけど全然ひけをとってない。歌姫ズのコーラスは良い良い。ソロならやっぱりナンリエッタの歌が好きだけれどもナンリエッタ対歌姫ズのコーラスとなったらタメをはるかもしれん。

梶浦由記はてっきりピアノオンリーな人だと思ったら普通にキーボードも弾いてるな。まあピアノしかないライブだとちょいとお盛り上がりに欠けそうな気もするけど。

kalafinaからはWAKANAとKEIKOが出てるけども、この2人は良い感じに対比になってて面白いね。表情作らなすぎ、動きも抑えめな感じで歌うWAKANAとめちゃめちゃオーバーアクション、表情作りすぎなKEIKO。それでいてしゃべりまくりなのはWAKANA、みたいな。kalafinaとしてこの2人がキープされてるのはわかる気がするなあ。声のタイプも全く違うし。逆にkalafinaは残りの2人がかわいそうな感じに目立たないわけだけど。いくら流動的なユニットとはいえここまでくるとどういう扱いなのかさっぱりわからん。

買った動機は本当に衝動買いだったんだけれどもこれは買って良かったぜ!といえる一品。