メールアドレス変更

WILLCOMが新しく"willcom.com"のアドレスを提供し始めたということで乗っかってみる。元々WILLCOMのアドレスは自動受信を発生させるために転送させてただけだから影響も思い入れもないしということで。今ならまだ欲しいアドレスが取りやすいだろうと。で、取れたわけですが。

何人かのブロガーがネタにしてたけど、アドレスを変える時に"本当に変えますか?"的な表示って一切無いのね。希望するアドレスを入力して、OKを押したらそのまま変更された。"○○@willcom.comというメールアドレスになります"的なのもなかったような?自分の希望するアドレスを入力してるはずだから確認しない、というのはわからなくもないけど1回ぐらい確認画面挟んでも良いだろうと。誤入力防止にもなるし。

".com"が嫌、とかいう意見などいろいろあるようだけど個人的には気にしません。その部分を気にしてアドレス使ってる人なんてそんなに多くないだろうと。明確に棲み分けされてるとも思ってないし。