仮面ライダーキバ最終回

とうとう終わり。ぶっちゃけ、何がやりたいのかよくわからない。家族愛とか親子愛とかそういうテーマ?今更ながら子供が見ても楽しめないであろう作品。ぶっ飛んだのはラストのシーン。未来から来た息子とやらが出てきて、みんな仲良く変身。ソラに浮いてる変な物に向かってみんなでライダーキックして終わり。なにそれ?意味がわかりません。終わった感も全くないし最終回としてはクウガ以降最低の終わり方だったんじゃないかと。

以前書いた最終回予想を引っ張り出してみる。

・キバが黒いフォームにパワーアップする。名前はアルティメットフォーム。

  • >ダークキバっていうのが出てきた。真っ黒ではなかったけどイメージカラーは黒?

・最終回直前で一回主人公が死んで生き返る。もしくは仮死状態に。まあ吸血鬼がモチーフだしアリだろ。

  • >オトヤンが死んだだけだった。

・ラスボスは新キャラの3番目のライダーで決戦場は雪山

  • >ラスボスっていう位置づけじゃなかったけど。3番目のライダーであるダークキバとキバの一騎打ちがラスト。

・お互いにベルト(キバット)が壊れて変身がとけるが人間体のまま殴り合う

  • >ベルトが壊れた訳じゃなかったけど人間体のまま殴り合い。雪山じゃないけどなぜか素手で殴り合ってた。あのシーン未だになんで殴り合ったのかがわからん。

・主人公をサポートしていた人はみんな最後は蚊帳の外。753残念。

  • >キバ兄弟とオカンだけで決着つけてたからなあ。やっぱ蚊帳の外じゃないかと。

そんなわけで結構当たってたんじゃないかと自負してみる。どうでもいいけど。つまんなかったし。

次はディケイド?過去のライダーに変身するとかって話だったけど実際はそれだけじゃなくてそれぞれのライダーのいた世界を移動するとかっていうよくわからない話らしい。とりあえず見てみるけど期待しないでいた方がよさそうだ。

次回予告にクウガのアルティメットフォームっぽいのが出てたのだけはめちゃ気になる。