仮面ライダーディケイド1話

なんか1話からてんこ盛りだった。もはや意味がわからないぐらいに。そんな中でも懐かしいあれやこれのオンパレード。アギトとか"ファイナルベント"とかミラーワールドの効果音とか。てか全部懐かしいっつの。ディケイドなんつう存在はどうでもいいぐらいだっつの。どうやらオリジナルでは設定のみで本編登場しなかった物も登場してたようだけど自分はそういうのはあんま詳しくないからスルーだな。

ストーリーについてはやっぱりよくわからない感じ?元々各ライダーがいた世界を回っていくお話?ずっと崩壊し続けてたのは主人公の世界なのかそれぞれの世界を断片的に見せられてたのか。とりあえずラストではクウガの世界に言ったことはわかったけども。まあ、今回はお祭りだからストーリーに期待しちゃいかんか。

クウガは中の人が違ったけど変身ポーズとか効果音が懐かしいかったな。あとあの微妙に下手なCG。オリジナルのクウガの1話であのCGを見てゲラゲラ笑ったのが懐かしい。まさかあんないい作品になるとは思わなかった。ユウスケも一条さんもオリジナルと比べるとちょいと安っぽい感じだけどまあニセモノですからね。クウガがアクションしてくれるだけでOKでしょ。

次週はやさぐれ兄弟が出てくるようだけどもやっぱり中の人は違うんだろうな。ゴーオンまだ終わってないし。真偽のほどは不明だけど全30話で半年で終わりとかいろんな噂があるけど過去のライダーがでることだけを楽しみに視聴継続。