空の境界5章

視聴。ここまでの各章で1番長い。約2時間。気のせいか、これまでの章と比べるといささかクオリティが低いような。戦闘シーンが。なんか引きの画ばかりで迫力がないっすよ。式さんクルクル回ってるし。なんであんなに回るのん?着物姿だとあの方が戦いやすい?1章でもちょろっと回ってたけどもうちっと効率的な回転だったような。あんなフィギュアスケートみたいな3回転ジャンプとかじゃなくて。

見応えはありましたです。長いだけあって。シーンごとに時間がシャッフルされてわかりづらい面もあったけど。ちょっと気になったのは、原作だと臙条巴って足が速い設定があったはずでだからこそのテーマソング「Sprinter」のはずなんだけど劇場版にその設定って出てきた?走ってるシーンはあったし陸上部発言はあったと思うけど特別足が速いという表現はされなかったような。

本章の主役は式でも黒桐でも巴でもなく橙子さんだと信じてやみません。