レンタル

10年ぶりぐらいにCDをレンタルしてくる。基本的に今だと懐メロと呼ばれるであろう奴ら。今回はTMNジッタリンジンJUN SKY WALKER (S)mr.childrenBOOWY。それぞれベスト。どれもベストアルバムでTMN、ジッタ、ジュンスカはMD時代に借りたことのある奴でミスチルとBOOWYは初めて。ジュンスカもジッタもずいぶん久しぶりに聴いたけどどっちもいいなあやっぱり。ジッタなんてこんなにいい曲だったっけ?って思うぐらい。夏祭りあたりは今でもちょいちょい聴く機会があるし再評価の流れなんて言うけど他の曲もいいじゃんか。一番気に入ったのは「黄金の夜明け」って曲かな。歌声と曲のリズムが最高じゃないっすか。ジュンスカもいいねえ。「すてきな夜空」だけは今でも歌うことがあるけど他の曲も歌えそうだなあ。「全部このままで」とか。

やっぱり80年代バンドブームはサイコーです。どれもこれもリアルタイムじゃないけどもさ。