スターオーシャン4

ちゃんと発売日に届いた。2時間ほどしかやってないけど、なんつ〜かキレイね。映像。360のゲームはだいたいこの表現から入るけどやっぱりキレイだと思います。360で出たRPGはだいたい触ってるけど一番キレイかも?髪の質感とかもの凄いね。

ゲーム的には。まだわからん。フィールド上のアイテムとか敵が見えづらいのがちょっときつい。あと壁とかで調べられるような所に行くと勝手にカメラが動いてズームになるのはやめて欲しい。目的の所に移動しづらいから。

インフィニットアンディスカバリー(本編はクリア)とラストレムナント(序盤で挫折、ソフト売却)を挟んでるからなんか久々に360でまともなRPGやってる気分。意外と正当派RPG少ない?世界観が近未来(?)なのはこれだけか。なんとか最後まで行きたいけどどんぐらいかかるんだろか。