Everlasting Songs

ずっと待ってたこのアルバム。当然のごとくフラゲ。なんつったってFictionJunctionYUUKAの復活ですからね。まだまだ梶浦サウンドといえばFJYと思ってるし。

で、新曲であるところの「記憶の森」を聴いてみたわけですが。いや〜かっけえなあ。ちょっと長いけど(6:31)。疾走感とかは申し分ないけど歌い上げて盛り上がるような部分がないのがちょっとだけ残念だけれどもサウンドはかっけえ。ツバサクロニクルのテーマソングらしいけどそれっぽい雰囲気でてるし。

その他。まあ全部良いんだけれどもさ。「銀の橋」とか「here we stand in the morning dew」とかかっこいいねえ。本人は自分の作る曲を「冬のイメージ」って言ってて確かにその通りかなと思うんだけどこういうノリのいい曲ってのもやっぱ良いんだよなあ。むしろそっちの方が良曲多いんじゃね?ってそういう風に聞こえるのは当然の話か。WAKANAメインのが1曲ってのが超残念。4人の中では一番好きなんだがなあ。ただWAKANAメインだとやはりバラート系になってしまうのだよねえ。

で、ここでビッグニュースが飛び込む。Yuki Kajiura LIVE Vol4の開催決定。2009/07/12(日)だって。しかも今回は2部構成で、2部はいつもながらの歌姫ズ4人のライブらしいけど1部はなんとFictionJunctionYUUKAのライブだとか。おぉぅい!FJYのライブ確定じゃないか!こりゃいくしかねえべ!うっかりファンクラブにも入ってるし優先予約できるんじゃね?みたいな。あ、ちなみにLINDのライブは2日あるライブ両方申し込みました。くじ運悪いからどっちか当たればいいなあみたいな。両方当たったら両方行くっきゃねえべみたいな感じで。

Everlasting Songs

Everlasting Songs