イヤホン

ふと気づくと、今メインで使ってるSH001って平形イヤホン端子がない。当然通常のもない。調べてみたところ、今回のシリーズから充電端子(充電ケーブルを直接ぶっさすところ)と兼用になったらしい。で、今までの平形端子のは使えないと。挙げ句、変換コネクタ全然売ってないと。も〜!なんだよそれ!端末の小型化とかが理由だってのは想像できるけど浸透してた仕様をコロッと変更するなよな〜。なにかい?Bluetooth搭載してるからイヤホン使う奴はそれ使うんだろう的なことかい?おいおいBluetooth機器どんだけ高いとおもってんだよぉ。ごくごくたまにしか使わないっていうか本体のスピーカーがモノラルでしょぼいからLismoの音質確認のためだけに使いたかったのにそんなもん買えるかぼけぇ。

急がないけどとっととアダプタ出してください。とりあえず一個ぐらいは保持しておきたいから。