2009年Jリーグ開幕

いよいよ今年のJリーグが始まります。今年はマリノスもフロンターレもワクワクするような大型補強がなかったので緩やか〜な開幕待ちです。フロンタはいいけどマリノスはこの直前になってキャプテン河合が怪我で離脱。去年も開幕いなかったような?とはいえ若手も良い感じで成長しているようで結構横一線なイメージがあるのでそんなに大崩はしないかなと。コーキチ監督もその辺意外と起用にまわすので。

試合はマリノス、フロンタ共に家でTV観戦予定です。ハシゴする時間もなければお金もないので。先に始まるマリノス戦の終了からフロンタ戦まで1時間あるからマリノスが終了次第速攻でスタジアムまで行けば見られないこともないけども・・・そこまでするならTVでいいかなと。スカパーにお金も払ってることだし。このタイミングだと指定席じゃないと見られなさそうだし。