Kalafinaアルバム&シングル

Kalafinaがアルバムとシングルを同時発売。アルバムの方は完全(?)空の境界仕様で、シングルの方はKalafina2期ってな扱いらしく関係ない黒執事ってアニメのEDテーマ。当然フラゲしてきた。ヨドバシに行ったらなぜかアルバムの方が見あたらなかったのでアニメイトで買った。

発売直前、梶浦御大がブログで「暗い」って事を妙にアピールしてて、自分も「梶浦サウンドだしKalafinaだし空の境界だしなあ」みたいな感じで普通に納得してたんだけど聞いてみたら音が意外とロックで驚いた。7章で使われる「Seventh Heaven」ってのはやっぱ暗めだけど他のはそんなことは全然そんなことが無く。かっけえ。ただ、歌詞はかなり暗いねえ。新曲の「また風が強くなった」とかは歌詞が鬱々じゃないか。そこら辺が梶浦由記っぽいっちゃあぽいんだけども。

アルバムの方は初回特典でYuki Kajiuraライブで歌ったときのライブ映像DVDがついてるんだけどこれがまたかっこいい。本編DVDを見たときもかっこよかったけどやっぱすげぇなこ奴らは。KEIKOは相変わらずだったけどWAKANAが生き生きしてて良いね。本編でメインのシーンが少ないのはKalafinaだとメインになるのが多いからか?バランスとってるとか。あとは新キャラのHIKARUが美人で驚いた。正直、PVの時はちょっとな〜って思ってたんだけどライブのせいか全然違って見えた。歌もそれなりに上手いし相変わらず梶浦御大はおもしろいのつれてくるよなぁ。

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)