フロンターレ開幕戦

たいした補強してないから予想はしてたけど・・・いつものフロンターレって感じ。セッキーは外人2TOPはやらないとか言ってた覚えがあるけど結局こうなるわけね、と。このブラジルトリオ、相変わらずパスださねえなあ。トリオ間だけでサッカーやってる感じ。これが改善されないとダメじゃね?と思ってたんだけども。

山岸と森は併用しないっていう情報は入ってたんだけどまさか山岸を右サイドで起用するとは思わなかった。右を起点にするときは森、左の時は山岸なんだと思ってたけど。相手に合わせただけなのかわからんけどもなんなんだろ。別に山岸がディフェンシブって感じもしないんだけど。運動量が豊富ってぐらいで。

終盤は結構攻めてたけどやっぱちょっと不安になった一戦。ACLもあるし大丈夫?