アレルギー性結膜炎

定期検診で眼科へ。基本3ヶ月毎に行ってるけど前回は行けなかったから約半年ぶり。ここ何回かは特に問題なかった我が眼だけれども、久々にトラブル。なんかまぶたの裏が腫れてるとか。傷もあるとか言ってたかな?黒眼には傷とかはなかったらしい。で、なんかアレルギー性結膜炎用の目薬を2種類処方される。片方はちょっと強めらしい。フルメトロン点眼液0.02%という名前で、濁ってる。前にもゼペリンという同様の目薬を処方されたことがあるけどなにか違うのかな?ついでに医者から4日間のコンタクト禁止令+一ヶ月後再検査の通告。めんどくせぇえ〜。再検査はさすがにちょっと心配だからさすがに行こうと思ってるけどコンタクトはどうしよう。新職場なんだよなあ。次の週末の3連休では外しておこうと思ってるけど。だからこそメガネのほうが無難なのか?

で、この帰り。意外とショックだったから数年ぶりにマクドナルド行ったぜ!いつ以来だ?10年ぶりぐらい?1人で行くのは初めてだったような。ハンバーガーのたぐいって物足りない感があるからあんま行こうとおもわないんすよ。嫌いとかじゃなくてね。

ダブルクォーターパウンダー・チーズとかいうの食ったけど凄いねえこれ。旨かったかと言われると微妙だけども。