便乗購入

WBC優勝おめでとう!な〜んてことは全然全く興味ないんだけども、ヨドバシでずっと気になってた商品が優勝記念セールでちょっとだけ値下げしてたからうっかり買ってしまった。

ぶっちゃけ、自分の耳にこの値段の物を使ったところでたいした違いなんかわかりゃしないんだけど、前にこの値段の物買ったらもう安いのは買えないなってね。これ以上高いのを買うつもりもまたないんだけども。今まで使ってたMDR-EX90SLが若干断線気味になってきた気がするので、ちょっとだけ値段が安いこのタイミングで突貫することに。実際は密林で同じ値段で普通に売ってたけども。音についてはまだ何とも言えないけども(若干低音が強くなったかな?程度)、とりあえず耳に装着しやすくなったのが良かったなと。ES90SL、画像で見るとわかるかもだけど特殊なデザインで若干装着しづらいのですよ。それが不便というほどではなかったけども、これのせいでフィットし切れてない感がたまにあって。音も漏れるんじゃないかって気になることが多々あったりと。コイツは元々音漏れしやすいらしいんだけれどもさ。高音がちょっと耳にいたいんだがこれはもうちょっと聞き続けてれば落ち着いてくるかな?

あとはWalkman自体がなあ。最近、バッテリーの持ちが悪くなったような気がするのは気のせいか?以前より充電するスパンが短いような気がするんだよなあ。通勤時間がちょっと長いのが原因?聴いてる時間が長いから?それ差し引いてもねえ。そろそろ新しいのが欲しいところだけど以前発表されたWalkmanの新作、よく見るとAtrac3Plusが対応コーデックから消えてるでやんの。我が家の音源、ほとんどAtracで作ってるんだけど。SonicStageはMP3に変換して転送する機能があるけど音質が落ちそうだからあんまやりたくないんだよなあ。CD自体はあるからまた作り直すってな方法もあるけど・・・それなりに量があるしめんどくせぇ。今使ってる奴の32GBモデル出せばいいのに。でなきゃ64GBとか。

今回買ったの

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B


使ってたの
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL