無駄な休日出勤

自分自身の作業はなんらなかったけども他の人のプログラムの締め切りが日曜夕方ってことで。試験を手伝うために朝一で出社。が、なんやかんやで何もできず締め切りが延びたのが午後8時。職場を出たのが午後8:30。1日無駄にしたっつの。コーディングしてた人とかは徹夜してたみたいだし(そもそもそれが徹夜でやって朝にはできてるってことで朝一出社)それ自体はしょうがないんじゃね?って思うけどこうやって"休日なのにとりあえずいる状態"ってのが一番嫌い。明確な作業目的のないとりあえずいてね的な休日出社は死ぬほど嫌い。平日だったらまだ我慢できるけど。用がないならそら帰るっつうよ。人間だもの。

とはいえ、今回は朝一出社+徹夜(下手すると二日連続徹夜の可能性もあり)が前提な感じでの出社だったから、そういう意味ではまだマシな結果。あくまで俺視点でね。