May'nライ部

May'nのラゾーナでの無料ライブを見にいく。今回はうだうだしてて完全に出遅れ、着いたのは開始2分前ぐらい。その頃にはかなりの人数がいてちょっと驚く。今までmisonoライブしか見たこと無かったし。初っぱなはライオンソロバージョン、続けてノーザンクロスといきなりマクロスかよ!と心の中で突っ込む。その後は知らないオリジナルを歌ったりして最後に新曲、で終了。この子、やっぱ歌は上手いなあ。いいアピールになったんじゃないの?ただ全部同じ歌い方ってのはどうなんだろう。もうちょっとバリエーションもたせないとすぐ飽きられるんじゃね?ただでさえマクロス人気が8割ぐらい閉めてる状況なのに。

で、帰りに行く前に買うことを決意したライブDVDを買った。アルバム1枚程度とあんまり高くなかったからついつい買ってしまった。まだ見てない。ヨドバシで買ったんだけど、レジでおもむろにポイントカードのオサイフケータイアプリの案内をされたから乗っかってみる。ケータイをかざしたらQRコードを渡されて、それを読み込んだらアプリダウンロードページへジャンプ、アプリを落としたら勝手にカードのIDが入ってて使えるようになってた。とりあえずポイント残高が見られるようになったのは良かったかな。ただこれでもヨドバシドットコムとの共通化は出来ないのね。やっぱりカウンターでアクセスキーとやらゲットしないといけないらしい。ドットコムのアカウント、中途半端にポイント残っちゃってるから共通化したいんだがなあ。

May’n☆Act [DVD]

May’n☆Act [DVD]