ハバネロたこ焼き

ちょっとの間だけど一緒に仕事してた人が業務を離れる(というかそもそも自分が入ったのはその人の代わりだったり)ということで送別会へ。その人の希望でバドガールがいるお店。そこで食わされたのは、ハバネロたこ焼き。

いわゆる宴会アイテム?1人1個分のたこ焼きがあって、3個ハバネロ入りというよくある感じの奴。そういう時に、こういうヤバイのを確実に引く不幸体質。これ、文字通り死ぬほどやばかったって。口の中はしばらく痛かった。そう、痛かった。辛くなかった。ビールやら水やらで流そうと頑張っても全然ダメ。30分か1時間苦しんだ後、胃のあたりがヤバイのがさらに30分か1時間。完全に体調悪くしたっつ〜の。これ食べたのがラストじゃなくて一番最初だったのがまたまずかった。これ、人間が食うもんじゃありません。間違いなく。

ちなみに自分はこういう店が嫌いみたいです。行ってみてわかった。そもそも店のBGMが馬鹿でかいのもそうだけど、なんか1時間に1回、黒人が大音量で歌うたってた。もう意味わからない。客が会話できないほどの音量ってのも意味わからない。あとメニューによってはバドガールが意味のわからないテンションで盛り上げるのも意味がわからない。これはそういうメニューがあって頼んでる方にも要因があるけど。自分、他人に不要に干渉されるのが嫌いみたい。キャバクラみたいのも嫌いです。皆でわいのわいの飲むの自体は別に嫌いじゃありません。ハイ。