NW-X1060

今月の頭に、実はこいつを買ってました。確か47000円のポイント20%だったかと。我慢できなかったんですね。これのせいでガチで金がないっす。今。役3週間ほど使ってみた感想としてはデジタルノイスキャンセリング機能ってすげえなあと。電車で扉の開く音とか聞こえなかったし。これについては逆にいつ電車が動き出すかがわからなくて怖いって言う面もあったりしましたが。音質そのものがあがったかについては正直自分のしゅぼい耳じゃよくわからんなと。なんぼかは良くなったような気もするけども。曲がたくさん入るようになったのは良いね。最近は結構曲を入れ替えてたりしたし。たくさん入ったところでほとんど聞かないだろうって言うつっこみはナシ。ただ、これをきっかけにSonicStageをCPからVにまた買えました。今度はプレイリスト単位での自動転送でOKだからこっちの方が使い勝手がいいかなと思ってね。長い目で見るとCPってサポートとか終わってしまいそうでちょっと不安ってのがあったし。また都合が悪くなれば戻すかもしれないけど。

この機種、ストラップホールがないんだよねえ。ネックストラップで首から提げて使うスタイルにしたいのに。だからストラップホール付きケースを使うんだけど最初に買ったSONY純正品のシリコンジャケット、イヤホン端子とストラップホールが逆についてる謎製品。頭と尻。イヤホンのケーブルがやたらと長いからそこは不便ではないけど妙な使いづらさ。で、続けて買ったのがELECOMのレジャージャケット。これはストラップがイヤホンに近いサイドについてるから良い感じ。取り外しの可能なカラビナでネックストラップ付きだし。ただ、タッチパネルの四隅がタッチしづらい。そんなにタッチすることは多くないけども不便に感じることもありそうだ。シリコンジャケットと違ってボタンがむき出しになるのもちょっと残念。自分に最適なアイテムがないんだよなあ。

調子に乗って全アルバムにジャケット画像を登録したのはちょっと失敗だったかも。いくつかのアルバムはちょっと恥ずかしい。

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載[メモリータイプ] 32GB ブラック NW-X1060/B

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載[メモリータイプ] 32GB ブラック NW-X1060/B

SONY シリコンケース CKM-NWX1000

SONY シリコンケース CKM-NWX1000

[rakuten:elecom:10007021:detail]