LINDBERGのライブ

いよいよこの日が。LINDBERGのライブ。当然の如く解散して以来。

軽く迷いかけてついたのは会場5分前ぐらい。まあ全席指定だから多少遅くてもいいか〜と思ったらこうなった。で、ついたらチケットをメモリアルチケット(メンバーがプリントされてる奴)に変えてくれるというので早速変えてもらう。いい記念。で、物販を見たらだいぶすいていたのでストラップだけゲット。出来は良いんだけどちょっとでか重な感じなのでしばらくつけたらやめちゃうかも。

席は前の方かつセンターで結構いいポジションだったかなと。ステージをまんべんなく見られたし。今回のライブは結構MCが多め(ただ喋ってるのはほぼチャンマキオンリー)でさらにはアコースティックコーナーをやって客を座らせて音楽聞かせたりしてなかなか良いバランスだったのではないかと。せっかくのライブだから目一杯歌を聴きたかって言うのもないわけじゃないけど。今になって結成話をやったりしたのは意外だったけど良い話を聞いたかなって感じ。

曲目は今年出たベストアルバムからばかりかと思ったら意外とそうでもなく。ベストにあってもやらないのがあったり逆もあったり。YOU BELONG TO MEとかはライブだと盛り上がるもんだな。MODERN GIRLもセットで演奏されたのはちょっと嬉しかった。それでも全般的には定番の曲ばかり?珍しいのはHEART VOICEぐらいで。

アンコールでは唐突に超重大発表が。なんと、9/28(日)に日本武道館でのライブが決まったらしい。こりゃ行くっきゃねえべ!初武道館!チケット取れるかが問題さ!休みは取る!

翌日は梶浦由記ファンクラブイベントだ。こっちはトークがメインになりそうだけどまあそれはそれで楽しそうだ。WAKANAとかいるし。梶さん自体結構喋る方っぽいし。ParallelHeartsとかSeventhHeavenあたりは歌ってくれそうだし。そういえばKalafinaはワンマンライブ決まってるんだよなあ。8月だっけ?行きますよ?よほどのことがなければね。今年はなんでこんなにライブづいてるんだろうか。

f:id:PentaTwist:20090530210246j:image
f:id:PentaTwist:20090530210015j:image