梶浦由記ファンクラブイベント

行ってきた。初めての池袋はバカみたいに混んでてゲンナリ。雨降ってるしよぅ。

開場時間よりちょっとだけ早く着いたんだけどすでに中に人をいれてるような状態で、物販経由で入る列とさっさと中に入る列がわかれてた所さっさと配流を選択する。席は驚いたことに前から2番目、横に3ブロックになったうちセンターのブロックの端っこでかなり良い場所だった。なぜか後ろの方だと思ってたんだけどこれはちょっとテンションあがったな。

内容としては梶さんはずっとステージに出っぱなし、歌姫ズが1人ずつ出てきて入り口で回収されてたファンからの質問に答えるトークコーナー+歌1曲歌うという構成。HIKARUだけはソロ曲がないせいかkalafinaのGloriaだったけど。全員分が終わってからはN.Y.レコーディングとか今までのメイキングを見ながらメンバーが解説したりツッコミを入れたりボケたりするコーナー、最後にFC用に作ってるという歌をラララで歌って終わり。ファンクラブイベントって初参加だったけどファンクラブってこういうもんだよな〜って感じの納得の内容だったかなと。あえて言えばトークをもっと聞きたかった。これでも予定時間超えてるってのに。

会場で驚いたのは女性のファンがやたら多かったこと。前2列はほとんど女性だったような気がする。梶さんの活動はアニメ中心だし歌い手は女性オンリーだから男性のファンばっかりかと思ってたけどそうでもなかった。これ、黒執事の影響だったりする?