業務連絡

ここに書くのを迷いましたが。自分が逃げられないために。

このたび、9月いっぱいを持ちまして退社することを基本合意いたしました。

多少うやむやになったけどたぶん確定です。客先との契約とかあるだろうから多少前後はするかもしれません。理由はいろいろありますが、一番キタのはボーナス2期連続カットです。前回は無職期間があったからしょうがないかな〜と思っていますが、今回に関しては去年の6月から考えて余裕で6ヶ月以上働いてることもあり、無職期間を考慮してもボーナスをもらう権利があると思っているので。企業としてもこの先が異常に不安定ですし、残業代、休出手当、ボーナスカットではさすがにやっていられません。今の業務は余裕で毎日午前様という状況でもあります。

次?決まってません。就職活動、開始です。不況のこの世の中、正直不安でしょうがないですがそれを今の会社の不況が上回りました。給料が増えるかというのは絶対的なことではないけれども下がることはないだろうとふんでいます。