イース

PSPで出たイースをプレイ中。懐かしいっちゃあ懐かしいね。最後にプレイしたのがいつだったか忘れたけれども。イースを最初に知ったのは小学校で友人のプレイするファミコンのイース1で自分で最初にプレイしたのはファミコンのイース2だったはず。ちょっと前にPC用のイースI&IIエターナルをプレイしようと思ったけどディスクを無くして断念してたからちょうどいいタイミングでの発売だったかもしれない。

イース1はさくっとクリアしてイース2に入った所。イース1は短いし何回もやってるから内容を結構覚えてるんだけどイース2は意外と覚えてなかったり。そんなに何回もやってないからか。ファミコンでやったのは遙か遠い昔の話だし。

今回、グラフィックはPSP向けにアレンジされたクロニクルモードとPCのエターナル版準拠のオリジナル版があるんだけどもいつでも切り替えられるのだと思ってたらゲーム開始時にしか選べないのね。せっかくだからクロニクルモードにしてるけどキャラが若干子供っぽくなってる気はするけどそんなに違和感はないか?イース2だけ両方を少しだけやってみたけど実は演出も違う?

9月に発売予定のイース7ももちろん予約済みです。がっかりしそうだから情報は極力入れないようにしています。

イース I & II Chronicles

イース I & II Chronicles


イース 7(限定版: ドラマCD同梱)

イース 7(限定版: ドラマCD同梱)