ナビスコカップ準決勝

久々の観戦。マリノスvsフロンタはやっぱり複雑な気持ちになると同時に自分がマリノスサポであることを自覚する。今回はフロンタ側にしたかったんだけども2階席を解放しないって言うからマリノスホーム自由席を確保。で、2階席に行こうと思ったら2階席は全部封印されてた。てっきりアウェー側だけだと思ってたよ。だからフロンタ寄りのコーナー付近に陣取ることにした。

水曜の試合からいってもっと押されまくりになるのかと思ってたら思いのほか良い試合に。フロンタが手を抜いてたって感じでもなかった。若干ジャッジがマリノス寄りだったかなって気はするけども。

後半イガがいつも通りのプレーで退場しマリノスがPKで先制した後はおもしろかったなあ。フロンタが守りに入ったおかげでマリノスが攻勢になったからね。まあそれでも点を取れる気配はなかったんだけれどもさ。それなりに期待感はあったわけさ。

で、飯倉退場騒動。なんなんだろうね?あれ。完全にテツの時と同じじゃん。わざわざど突きに行く必要のないところで行くってさ。このシーン、家で見直したら審判も軽くど突いてるしかなり暴言吐いてるっぽいしちょっと心配。以前甲府の茂原が7試合ぐらい出場停止になった時たまたま職場に甲府サポがいたからゲラゲラ笑ってたんだがそれどころじゃないかもしれん。

試合自体はもう笑うしかなかったな。おいおいマツが真っ先にユニ抜いたぞ?松田GK再び!?とかね。ロスタイム7分かよ!?とかね。GKコータ飛び出しまくりだぁぁ!とかね。で、最終的にジュニのゴールで予定調和。GKコータ、君はよくやったよ。GKとしては。その前のフィールドプレイヤーとしてはいまいちだったけど。短すぎたか?

決勝はフロンタvsFC東京に。こんなところで多摩川クラシコかよ。クラシコって呼んで良いのかよくわかないけども。行きますよ。間違いなく。せめて晴れてね。

f:id:PentaTwist:20090906172652j:image
f:id:PentaTwist:20090906175643j:image