ノーゲーム

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ。なんと、雨で試合中断、ノーゲームに。

これ、フロンターレの選手は不満だろうなあと。1位と2位が対戦で2位の自分らが勝ってる状態での中断。残り時間約12分。試合展開も大雨の状態とはいえ押してる状態だったし。テセの1ゴール目もジュニのゴールもスッゲェゴールだったのにそれらもなかったことにされてしまうなんて。

フロンタは試合内容もさることながらこれでまた1試合増やされてしまうのもきついよなあ。現時点ですでにナビスコの2試合は鹿島より多くやってて、この先もナビスコ決勝にACL準決勝があって。どこに試合数増やす余裕があるんだろうか。どう考えても鹿島が有利じゃん。これでこの件が等々力で起きてたならまだしも鹿島での出来事だってなると鹿島を勝たせるための何かが働いた、って思ってしまってもしょうがないよね。

JAGSでもノノさんがちょっと気にかけてたけども、本当に中断、ノーゲームにする必要があったの?雨は強かったし水たまり状の物も結構あったけど雷もまったくなくて風もそんなに吹いてるようには見えなかったけど。サッカーって雪でも普通に試合やるしこのぐらいの雨なら普通に試合するのが多い気がするんだけど。てか雨で中断って初めて聞いた気がする。試合を中断するほどの状態だったとは思えないんだよねえ。自分はサッカー経験なんて無いし現場にいたわけでもないから実際にやるとなると違うのかもしれないけれどもさ。

再戦がいつ行われるか?とかどういう状態でスタートするのか?ってのは15日に決まるってな話だけどもフロンタ側が納得いく内容もしくは説明が行われた状態での試合にして欲しいなあ。鹿島側はどう転んでも不満はないだろうから。