後悔先に立たず

Not Found

iPodの新作発表に続きWalkmanも新作を発表。コレにかかわらずケータイやらなんやらはサイクルが早いから自分が最新作買って半年後にもっと良いのが出るなんてのはしょうがないことだってのはわかってるんだけどもさ。今回のはきっついぜ〜。

以前買った最新Walkmanである所のNW-X1060と比べて、

・音質変わらず!(むしろいいらしい)
・小さい!
・容量が倍!なのに安い!

だ〜ってさ。まあ音質は自分の耳じゃどうせ違いはわからんだろうからどうでもよく、容量は現時点で余ってる状態だからまあいいでしょうと。一番イタいのはサイズだよなあ。動画もワンセグも見ないしタッチパネルは全く活用してないからデザイン面でXシリーズの方がいいことってなんもないんだよねえ。プレイリストから曲を選ぶ時にたまに楽かな〜程度。普段ネックストラップで首から提げて使ってるから小さいならそれに越したことはないと。音質面で受け付けられなかったiPodは論外だけど。

もし今使ってるのが30000円ぐらいで下取りに出せるなら間違いなく出して買い直してるなあ。ただ5月にNW-X1060を買ってなかったとしてこのタイミングで新作を買ってたかというとそれは微妙。金ないし。今のタイミングで無理にコレの金を捻出してたかは疑問。

こいつのイヤホン、おそらくNW-X1060と同等の物だと思うんだけどもしケーブルが普通のイヤホン並に短いならそれだけでも安く売って欲しいところ。NW-X1060のイヤホン、カバンに入れて使うのを想定してるのかやたらめったら長いんだ。邪魔くさくてしょうがないっつの。先に買ったMDR-EX500SLでも正直ノイズキャンセリング効果は十分あるから(外部の音が聞こえづらいという点で)そっち使ってもいいんだけどなんとなく音があんまよく聞こえないんだよな。気のせいかもしれないけど。下のランクのMDR-EX300SLの方がコイツにはあってるらしいからためしに買ってみるか?

<追記>
イヤホン、NW-X1060の物と違うらしい。MDR-EX300SLにNC機能くっつけた物?余計欲しいっちゅうねん。