たいふう

ま、台風だったわけで。基本台風の日は休暇を取りたい人なんだけど今回は出社してやったさ。午後2時についたけど。とりあえず午前中は完全スルーして2chの交通情報スレに張り付いて、正午頃電車が動き出したというのを確認して出発。空いてました。が、動き出した〜と見てから駅に着いたらまだ動いて無くて、あら?と思ったら強風じゃなくて石だかが線路にあって運行に支障があるから折返し運転検討中とかそんなアホな理由だった。

不思議なのはこれだけ台風だ!って大騒ぎしてるなか駅に向かってはまる人々。なんでそんなに仕事したがるのやら。無理して出社するのは絶対に美徳じゃないしそこまで急ぎの仕事なんかないんじゃないかと思うんだが。全くないとも言わないけど。こんな日ぐらい家でおとなしくしてりゃいいのにさ。1日休んだぐらいでなにもかわらんて。