フロンタ騒動

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:弊クラブ所属選手の行為について(お詫び)

今更ながら。

思いのほか世間を騒がせてるこの騒動。この時は現地で観戦してて、ショックのあまりカラオケに寄ってから帰ってきて吃驚しました。現地で見てた時階段から下りてくるシーンでメダルをつけてない選手がいるのには気づいてて「全員には渡されないんだっけ?」ぐらいに思ってたのですが。

まあ、難しい問題だとは思うんだけどね。騒ぎ過ぎかなあ、と。そりゃ、スポンサー様に対しては態度が悪かったかと。相手が怒ってるならしょうがないよね、と。ただ先にチェアマンとかが激怒してたからなあ。それがここまで大きくなった一番の要因じゃないか、と。で、結局何が悪かったの?メダルを外したこと?握手を拒否ったこと?ガム噛んでたこと?処罰としては森だけが受けた状態だよねえ。賞金返還はチームが勝手に言い始めたことだし。言わなくても没収の可能性はあったとしても。

無礼があったのはあったで大いに反省するとして、心配なのはリーグへの影響。まだまだ首位なわけで、そこに影響してまた星を落とすなんて目も当てられないし。幸い今日の試合には勝ったけども気の抜けない試合は続くからねえ。謝るところはしっかり謝ったからスパッと切り替えて欲しい。

で、森はこれからどうすんだろうか。